2014年4月3日木曜日

♪入園・進級おめでとう♪

 
4月1日(火)
 
保育園夢未来東雲園
 
第2回入園式
第1回進級式
 
を行いました
!(^^)!

 
 
新入園児さん
 
ご入園
おめでとうございます
\(^o^)/
 
 
 
そして
在園児さん
 
進級おめでとうございます
\(^o^)/
 
 
 
いよいよ
 
平成26年度のスタートです
(*^^)v
 
初めてのこと
 
楽しいこと
 
継続していくこと
 
これから
お友達や先生と
 
そして
おとうさん おかあさんと
一緒に
 
いっぱい経験して
 
みんなで大きくなっていこうね
(●^o^●)
 
 
 
どうぞ宜しくお願い致します
<m(__)m>
 
 
さて
保護者の皆様が気になっている
保育園での様子
>^_^<
 
保育園デビュー
進級デビュー
の様子を少しご紹介しますね
(^_-)-☆
 
まずは
初日の朝の会♪
 
 
 
出席をとり
名前を呼ばれると
 
泣き声で応えたり(笑)
 
泣きながらも返事をしたり
 
新しいお友達の名前を
覚えようと
興味津々に聞いている姿がみられました
(●^o^●)
 
 
 
1日目ですよ!!
 
すごい!!
(*^^)v
 
 
 
進級したお友達は
 
新しいお友達に興味を持ち
 
すぐに仲良しに♪
(●^o^●)
 
 
新入園のお友達は
 
大好きな先生が出来はじめ
 
少しずつ様子を見ながら
 
近づいたり
関わろうとしたりしています
(●^o^●)


 
ゆめ組さんの
お友達にも
興味津々
(*^_^*)
 
「あかちゃんに ミルクあげるの」
 
とブロックを哺乳瓶に見立てて
お母さんのマネかな?
(#^.^#)
 

 

 
朝のおやつの時間
 
お母さんと離れる時に
泣いていたお友達も
もうすっかり笑顔です♪
(●^o^●)
 
そして
ちゃんと座っている!!
 
すごいでしょ?
(*^^)v
 
 


 
朝の会の部屋から移動する際に
先生たちがピアノを弾くのですが
 
チャンチャンチャンチャン
チャンチャンチャン♪
 
とピアノの音が流れると
 
 
自然と前のクラスに行こうとする姿が(笑)
 
それもそのはず!
だって前の日まで
ゆめ組さん みらい組さんだったんだもーん
(●^o^●)
 
でもでも
 
なんと今日には
新しいみらい組、きぼう組の部屋に
行けたんですよ!!
 
本当にすごい!!
 
そして
初日から
 
ディービット先生の
英語デビューまでしましたよ
!(^^)!


 
 
 
はじめは
固まって先生を見つめていたお友達も(笑)


 
音楽に合わせて
英語の歌を歌ったり
リズムをとったり


 
ディービット先生とも
すぐに仲良しになりました
(*^^)v


 
保育園の給食は
とーっても美味しい自慢の給食なので
 
来週から給食がスタートするお友達も
楽しみにしていてね♪
(^u^)
 

 
大好きな先生
 


 
大好きなお友達


 
大好きな遊び


 
安心できる場所を見つけ
 
 
 
たくさん食べて
 
たくさん寝て


 
心も体も
おおきくなあれ
(●^o^●)
 


 
「うちのこ ずっと泣いていないかしら・・・」
 
「なんだか 不安そうな顔をしている・・・」
 
皆様ご心配なことと思います。
 
でも大丈夫!!
!(^^)!
 
泣くのは当たり前
不安になるのは当たり前
 
だって
はじめての保育園だもん
 
だって
先生もお友達も
変わったんだもん
 
でもね
今のぼくたち わたしたちの姿も
 
よ~く覚えておいてね
(^_-)-☆
 
今日より明日
明日より今日
 
不安な気持ち
安心する気持ち
を経験しながら
 
お子様と一緒に
第一歩を踏み出していきたいと思います
(●^o^●)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿