2016年7月7日木曜日

プール開き





こんにちは!

本当に暑い日が続きますね。


7月になり、みんなが楽しみにしていた水遊びが始まりました!


そんな水遊びの様子をご紹介致します。



7月1日はプール開きでした!


みんなで約2ヶ月お世話になる、プールと水遊びで使う玩具の

お掃除をしました!



まずはみらい組のお友だちです。


先生がお話をして、お手本を見せた後に「できる人ー?」

と聞くと

「はーい」と手をあげて答えていました。






布巾を渡すと早速プールを、、、、






ふきふき、




ふきふき、







一生懸命拭いてくれました!







この日は掃除だけだったので、水は入れていないのですが、

プールの中に入っただけで、

とびっきりの笑顔☆彡






先生やお友だちの真似をしながら拭いてくれました!


とてもきれいになりました!


ありがとうみらい組さん!










仕上げはやっぱりきぼう組のお兄さんお姉さんです。

前日から楽しみにしていました☆彡





お話を聞いて早速、、





みんなで拭いてきれいにしよう!





さすがきぼう組さん

「こう?こう?」

と聞きながら


プールの中も外も上手に拭いています。




あれっ!?

きぼう組さんには見えない

小さいお友だちがいる!







実はゆめ組のお友だちも一緒に手伝ってくれました!
ありがとう!






玩具も丁寧に拭いてくれましたよ。


    









最後は我慢しきれず
遊び始めちゃいました笑

みんな綺麗にしてくれてありがとう。

もうすぐだから待っててね!











そして、次の週


天気も良く水遊び日和♪

今年度初水遊びです!

子どもたちがどんな反応をするのか楽しみです!








最初は水を怖がるかと思っていましたが

一度入れば全然そんなことはありませんでした。





足をバタバタさせて水の感触を楽しんだり




ジョウロで水をジャーしてみたり、





たくさんの笑顔が見られましたよ♪






最後は「出たくない~」



まだまだ水遊びはあるから
楽しもうね♪









きぼう組さんも



プールに入る前に

「いーち、にーい、さーん、・・・・・・」


と数を数えながら体を洗って、






いざ、プールへ!!

やっぱりきぼう組さんはダイナミック!

顔に水が掛かってもへっちゃらです。

バケツに水を溜めて

それを「ジャー」っと流すのが楽しいようで

何回も流していました。


子どもたちがとても楽しそうで、

先生も一緒に入りたいぐらいでした笑






これから約2か月間晴れた日には水遊びを行い

夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います。

よろしくお願い致します(o^―^o)







0 件のコメント:

コメントを投稿